わたしの文章力養成所

弱った文章力を取り戻すためのトレーニング用日記です。

ユーシン渓谷

神奈川県山北町に、ブルーに輝く絶景がある!とニュースアプリで読んだので、行ってきました。

自宅が横浜市内のため、割と近いのです。12時にうちを出発して15時前に到着。
ユーシン渓谷という渓流の、玄倉第二発電所付近。かなり山の中です。
f:id:exmt-1or8:20160306222815j:image
青い。青すぎる。
神秘的。
日本、いや神奈川とは思えない。中国の九寨溝のよう。
f:id:exmt-1or8:20160306223108j:image

同じ川でも、発電所から遠ざかると青みは無くなっていきました。
本当に不思議。なんでこんなに青くなるのかなあ。

何となーく、川の流れていないところの瓦礫や、側溝に流れる水も、心なしか青みを帯びて見えます。
f:id:exmt-1or8:20160306223226j:image
f:id:exmt-1or8:20160306223242j:image
山から流れ出る成分に何かがあるのかなと思いました。

この渓流は丹沢湖に繋がっているため、しばらくユーシンブルーを堪能したあと、湖のほとりでおべんと食べました。
自然を観ながら食べるコンビニ飯は何でこんなに美味しいんでしょうか。。。

今日食べたもの
・トースト
・ヨーグルト
・ミューズリ
・ローソンのオムツナポテト
・チーちく
・海老マヨ巻
おやつ
南高梅キャラメル2個
・サラダ
・スーパーのお刺身(色んな魚の切れ端?が入ってるおトクなやつ)
・梅おにぎり
・赤ワイン
・チーズ
・梅えびせん
・ひなあられの残り

今日の運動
スクワット夜20回
プランク30秒
徒歩2500歩ほど

(少ない、、、)