わたしの文章力養成所

弱った文章力を取り戻すためのトレーニング用日記です。

痩せたいわけじゃないけど、太りたくはない。

ので、1日おきにスクワットとプランク、1週間に1回に朝食前にウォーキングしてます。

わたしは性格的にストイックになりすぎる傾向があるので、怠けて脱落するタイプではなく、頑張り過ぎちゃって疲弊するタイプです。
それで、今より少し若い頃、摂食障害になったことがあります。
少し大人になったいまは、几帳面になり過ぎないよう、自分の痩せたい気持ち、体重が減った日の嬉しい気持ちを暴走させぬようコントロールしているのですが、けっこう難しいです。

自分の感覚に素直でゆるくやれる人が羨ましい。
これ言うと、イヤミか!って言われることが多いんですが、太れない体質の人がいるように、サボれない体質の人ってのもいるんですよ。これがけっこう辛い。

あくまで、タイトル通りなので、冷静に冷静に、1年で3キロでも減れば凄いやくらいの気持ち。
これを維持し、冷静に、ゆるく、というか気持ちを常に平坦にして目指せ健康的な美ボディ☆